2024年 4月 19日 (金)

ほっともっと「タニタ監修弁当」好評受け都内限定から全国で

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プレナス(福岡市)は、持ち帰り弁当ブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」と、社員食堂でヘルシーメニューを提供する健康計測機器メーカー、タニタがコラボレーションした「タニタ監修弁当」(3種類)を、2015年4月1日から全国の「ほっともっと」店舗で発売する。

  • メニューの一つ、「鶏肉と野菜のさっぱり甘酢あんかけ」
    メニューの一つ、「鶏肉と野菜のさっぱり甘酢あんかけ」
  • メニューの一つ、「鶏肉と野菜のさっぱり甘酢あんかけ」

野菜をたっぷり130グラム使用

   「タニタ監修弁当」は、15年1月から東京都内限定で販売していた。今回好評を受けて販売エリアを全国に拡大する。

   ラインアップは「鶏肉と野菜のさっぱり甘酢あんかけ」「豚肉とたっぷり野菜の八宝菜」「いかと彩り野菜のカレー炒め」の3つ。日替わりで提供する。

   タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づいて、いずれも1食当たり500キロカロリー未満。塩分は3グラム以下に抑え、野菜はたっぷりと約130グラム使用している。よく噛んで満腹感を得られるように野菜は大きめにカット。副菜にさしみこんにゃくや菜の花、卯の花を添え、ごはんは金芽ごはんに、ミネラル・食物繊維を含む十六穀を合わせるなど、「身体にやさしくおいしいお弁当」になるよう工夫している。

   価格はいずれも550円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!