彼氏いるギャルの男友達交遊事情 食事NG派が大半

印刷

   みなさん、こういった経験はありませんか?

   異性の友人を食事に誘うと、『いや、付き合っている人いるから...』と、誘った自分がなぜか悪者となり断られるケース。

   個人的ではありますが、筆者も先日、男友達に『久々に御飯どう?』と声を掛けると、『俺、彼女出来ちゃったから! ごめん!』とあっけなく断られることがありました。

   断られた方からしてみたら、『えっ...。私、そういう感情ないんだけど...』と呆然としてしまいますが、そこは友人であろうと男女の仲と言うべきなのでしょうか...?

   そこで今回grpでは、ギャル達にアンケートを実施! 彼氏と交際中の男友達事情について聞いてみました。

  • 彼氏は大事、男友達も大事、だけれど…
    彼氏は大事、男友達も大事、だけれど…

二人っきりで遊んだら何が起こるか分からない

   まず調査したアンケート結果がこちら。

【彼氏と交際中、男友達から食事に誘われたらどうしますか?】
■男友達だけど行かない 68.1%
■男友達だから行く 31.9%

   結果は約10人中7人が『男友達だけど彼氏に悪いから行かない』と言う結果となり、彼氏がいる際の男友達との食事はご法度だということが分かりました。

   続いてその理由について詳しく聞いてみると...。

『男友達のことをどうも思っていなくても、彼氏がいい気分はしないだろうなぁって思うから行けない。その前に二人っきりで会う意味が分からない』
『彼氏が女友達と行ったらヤダって思うから自分も行かない。でも断りつつ、男友達には悪いなぁとは思ってる』
『彼氏がいるのに男友達と御飯とか考えられない! 二人っきりで遊んだら何が起こるか分からないって思うから、ウチは絶対行かないよ!』

――このような回答が寄せられ、自分がされたら嫌だと思うことは相手にしないように心掛けているといった声や、男友達であろうと結局は男女の仲といった異性的感覚があることで、食事に『行かない』と考えていることが分かりました。

男友達=やましい関係って思う方が意味不明、と「行く派」

   しかしそんな中、反論の声も多く、

『彼氏がいるからって男友達をシャットアウトする意味が分からない! 彼氏と付き合う前から友達だった人もいるわけだし! 男友達=やましい関係って思う方が意味不明です』
『彼氏が出来たら会わないって方がその友情を変に意識しすぎじゃね!?って思う。ただ御飯行くだけだし、それ以上やましいことないもん!』
『仕事の都合上、行くことだってあるし、そもそも行ったところで気持ち揺るがないわ!男友達だからってNGにしちゃうのなんてエゴでしかないと思う』

――と、「行く派」のギャル達からしてみたら、彼氏は彼氏、男友達は男友達としっかり区別を付けていることからこそ、男女の友情は成立する、つまり御飯に行く程度は女友達と同じ感覚といった考えがあるようです。

   まぁ、結局のところ、行くにしろ行かないにしろ、恋人とどういった関係性や価値観を築き上げ付き合っていくのかで回答も変わってきそうですが、そもそも恋愛に対して、束縛するか束縛しないか、放任主義か管理主義なのかによっても左右されてくるとも感じました。

   個人的には「行かない派」のギャルの意見はごもっとも...と分からなくないのですが、言えることは男友達であろうと、人としての素敵な出会いも多いのは間違いないですし、そこで人間関係を制限されてしまうのはナンセンスなのではないかと思うのも正直な気持ちではあります...。

   結果、恋人とも男友達とも気持ちのいい付き合いが出来れば越したことはないと思いますが、みなさんはどう思いますか?

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中