2024年 4月 20日 (土)

「オールラウンダーで、同じ目線」 大島優子、見習いたい「師匠」明かす

   タレントの大島優子さん(26)が2015年4月2日、東京・表参道ヒルズで開かれたCM発表会に出席し、「最近影響を受けた人や見習いたい人」として意外にも笑福亭鶴瓶さん(63)の名前を挙げた。

   大島さんは、質問されて「鶴瓶さん」と即答。その理由を

「鶴瓶師匠と最近お仕事させていただくことが何回かあり、オールラウンダーだなと思って...。私もエンターテイナーとして、皆さんを楽しませたりワクワクさせたりするような人になりたい。とにかく年齢を問わず、同じ目線で喋ってくださるとも感じるので、こういう人になりたいと感じた」

などと話した。

  • 大島優子さんは「最近影響を受けた人や見習いたい人」を聞かれて「鶴瓶さん」と即答した
    大島優子さんは「最近影響を受けた人や見習いたい人」を聞かれて「鶴瓶さん」と即答した
  • 発表会には約100種類の花を壁状に彩った「フラワーウォール」がお目見えした
    発表会には約100種類の花を壁状に彩った「フラワーウォール」がお目見えした
  • 大島優子さんは「最近影響を受けた人や見習いたい人」を聞かれて「鶴瓶さん」と即答した
  • 発表会には約100種類の花を壁状に彩った「フラワーウォール」がお目見えした

約100種類の花を壁状に彩る「フラワーウォール」を背に歌う

   大島さんが起用されたのはカンロのフルーツグミ「ピュレグミ」のCM。ピュレグミは02年に発売されたロングセラー商品で、15年春からパッケージが一新された。

   CMでは、約100種類の花を壁状に彩った「フラワーウォール」を背に、大島さんが軽快な音楽に乗せて「どこまで咲けるか、やったりましょう」などと口ずさみながら若い女性にエールを送っている。

   発表会では、CMと同様のフラワーウォールがお披露目され、大島さんは

「お花は胸がキュンキュンしたりテンションが上がったりする。それを私も感じて、『私も女性なんだな...』と思いました」

と喜んでいた。フラワーウォールは4月3日まで表参道ヒルズ本館の吹き抜け大階段踊り場で展示されている。CMの放送は4月4日から。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!