サクラのあとはギャル咲く季節 春ファッションのトレンドをチェック

印刷

   4月に入り一気に気温も上昇! 衣替えの季節ということもあり、春ファッションが気になる人も多いはず。

   そこで今回grpでは、ギャル達が注目しているトレンドをピックアップ! 春先、彼女達が注目しているアイテムとは一体何なのでしょうか?

   知っている人も知らない人もギャル達のトレンドをチェックして今から流行を抑えておきましょう!

  • 揃っているだけで可愛さがアップする「双子コーデ」
    揃っているだけで可愛さがアップする「双子コーデ」

最先端"花かん" 古くて新しいスニーカー

【トレンドアイテムその1 花かんむり】

   イベントやフェスでの目立てるアイテムとして人気を集めている花かんむり、通称・花かんが、今年は普段使いアイテムとしてパワーアップ!  『付けるだけでガーリーになれる!』『秒で可愛くなれるから使える!』と、いつものコーディネートにプラスするアイテムとして人気を集めているようです。中でもガーリー要素のあるワンピースとの相性は抜群!


【トレンドアイテムその2 双子コーデ】

   今年もどうしてもハズせないのが、揃っているだけで可愛さがアップする「双子コーデ」。最近では女子同士でやる「双子コーデ」の枠を飛び越え、恋人同士や異性の男友達とする、ペアルックコーデも人気を集めているようです。ハットやスニーカー・ボーダートップスなど、男女で使用出来るアイテムを合わせるだけで簡単に出来ちゃうのも嬉しいところ!


【トレンドアイテムその3 スニーカー】

   今年、爆発的ヒットとなっているのがカジュアルコーデに欠かせない「スニーカー」。中でも、誕生から45周年を迎えたアディダスを代表する「スーパースター」を皮切りに大ヒット! その他、ニューバランスの「M1300」が3月28日に3万4560円(税込)で発売されるも、オークションサイトでは7万近くで取引されるなど、そのブームはまさに社会現象級!

ネオギャルの間ではセプタム 体ごとヘンシンにはチアシード

【トレンドアイテムその4 シャイニングタトゥー】

   『貼るだけでオシャレ!』『黒肌とマッチする!』と、2012年、ギャル界を席巻したと言っても過言ではない「タトゥーシール」。当時は黒を基調にしたものが定番でしたが、今年はゴールドとシルバーの混合された「シャイニング タトゥー」が大ヒット間違いなし! 普段使いはもちろん、ビーチに行く際の必須アイテムとして重宝されそうです。


【トレンドアイテムその5 セプタム】

   これまで何度もお伝えしているネオギャル(原宿系や海外ファッションをミックスしたニュータイプのギャル)の間では、鼻の穴と穴の間の軟骨部分に付けるセプタムが秘かな人気に! 穴を貫通させないセプタムもあることから痛みもなく、トレンド感をアップさせてくれるようです。男性ウケは悪そうですが、『かっこいい』と女性ウケは抜群です!


【トレンドアイテムその6 チアシード】

   ファッションアイテムではないですが、万年ダイエッターのギャル達が注目しているのが「チアシード」。「チアシード」とは主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種で、シソ科サルビア属ミントの一種。水分を含むとゼリー状の物質が約10倍に膨らむことから、ジュースやヨーグルトとの相性抜群! 満腹感を得られるスーパーフードとして注目度大!


   以上、ギャル達が注目しているトレンドアイテムはいかがでしたか?

   春が訪れるだけで何だか心もウキウキ・ワクワクしてしまうもの! ギャル達のトレンドをチェックして、さらにオシャレに磨きをかけて下さいね!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中