2024年 4月 16日 (火)

高校ラグビー部の猛タックルを動画で紹介 10万円が当たる「明治エッセルスーパーカップ」50個チャレンジ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   気温が上昇してアイスクリームがおいしくなる季節に合わせて明治が、「明治エッセル スーパーカップ50個チャレンジ 現金10万円プレゼントキャンペーン」を実施中だ。4種類ある「エッセルスーパーカップ」全商品が対象で、応募マーク50枚を1口として応募すると、抽選で50人に10万円が当たる。また、当たらなかった人全員に専用保冷カップがプレゼントされる。期間は2015年5月29日まで。

   キャンペーンの特設ウェブサイトとYouTubeで、埼玉県の高校ラグビー部が「50個チャレンジ」に挑む様子をおさめた動画を公開。グループで応募する際のヒントを紹介している。

  • 50人に「10万円」が当たる
    50人に「10万円」が当たる
  • 明治エッセルスーパーカップ
    明治エッセルスーパーカップ
  • 50人に「10万円」が当たる
  • 明治エッセルスーパーカップ

はずれた人には「エッセル専用保冷カップ」プレゼント

   公開中のチャレンジ動画は、"中高生の部活応援"をテーマに、フリーペーパーやウェブサイトを運営している「ヒーローインタビュー」とコラボレーションしたもの。大阪・花園ラグビー場での全国高校大会を目標に日々練習に明け暮れる、埼玉県立川口北高校のラグビー部員が、10万円を目指して50個の「エッセルスーパーカップ」に挑戦する。

   50個のアイスを食べきるため、30人のラグビー部員はさまざまな作戦を考案。「練習試合で相手チームに差し入れする」「学校中の大食漢を集める」など、高校生らしいさまざまな意見が飛び交った。また、10万円の使い道について聞かれると「スクラムマシーンの買い替え費用として使います」「プロテインが買いたい」など、ラグビー部員ならではのコメントが聞かれた。

   キャンペーン対象商品は、ファミリータイプを除く「明治エッセルスーパーカップ」シリーズ全品(超バニラ、チョコクッキー、抹茶、カフェオレ&クッキー)。カップの内ぶたの応募マーク(QRコード)50枚1口で応募できる。応募要項の詳細や応募封筒のダウンロードなどは、キャンペーン専用ウェブサイトで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!