2024年 4月 26日 (金)

話題沸騰で早くも販売休止! 「土の味」との評価先行、「レモンジーナ」一体どんな味?【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サントリー食品インターナショナルは2015年3月31日、炭酸飲料「レモンジーナ」を発売した。

   ネット上で「土の味がする!」として大変な話題になり、発売翌日には、予想を超える販売量のため販売を一時休止することが決定。いったい「土の味」とは何なのか?

  • 店頭で見かけたら「土の味」を確かめてみよう
    店頭で見かけたら「土の味」を確かめてみよう
  • 店頭で見かけたら「土の味」を確かめてみよう

「普通に美味しい」「土の味しないぞ!」との声も続出

   同社のグループ会社「Orangina Schweppes Group」(オランジーナ社)と共同開発した、オレンジの果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」ブランドの新商品。フランスでなじみのあるレモン飲料「シトロネード」を参考に、日本人の味覚にも合う独自のレモンピールエキスと、グレープフルーツやオレンジをブレンドし、果実をまるごと食べたような奥深い味わいを実現した。

   そんなレモンジーナだが、ツイッターで「レモンジーナ飲んだ感想 カブトムシ飼育用の土の味がする」など、「土の味だ」との報告が続出。

   いかにも美味しくなさそうな感想だが、「逆に飲んでみたい!」という人が相次いだようだ。

「普通に美味しかったです。土の味はしませんでした」
「土食ったことあるけど、レモンジーナは土の味しないぞ」
「土と言うよりレモンの皮の苦味みたいなのがあるのがそう感じるのかなあ?普通に飲めた」

など、好意的な感想も次々と書き込まれた。

   「土の味」という評価は思わぬ人気につながったようで、4月1日には販売の一時休止が発表された。生産体制が整えば出荷は再開されるという。

   4月2日現在、ツイッターでは店頭で見かけた人から「まだ売ってる!」との報告も上がっている。「土の味」がするのか早く確かめたい、という人は見つけ次第確保しておくことをおすすめする。

   希望小売価格は420mLペットボトルが140円、1.2Lペットボトルが320円(いずれも税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!