ファミレスデート、エモーショナルに?拒否のギャルも

印刷

   春は何かと出会いの多いシーズン。

   意中の人と待ちに待った初デートが実現する人も多いはず!

   しかし、念願の初デートだと言うのに案内されたのは、まさかの「ファミレス」!

   普段はファミレスに頻繁に行くあなたも、初デートがファミレスだった場合には率直にどう思うのでしょうか?

  • デートするならファミレスだ!
    デートするならファミレスだ!

アンケート調査結果は"正反対"

   まずはアラサー女子達にアンケート調査をしてみました。

   結果がこちら。

【初デートにファミレスは...アリ? ナシ?】
■アリ...27.3%
■ナシ...72.7%

   結果は、圧倒的な差を付け『ナシ』といった答えが約7割と、『好きな人との念願の初デートだから場所なんて関係ない!』とは一切ならず...、アラサー女子の間ではファミレスは断固として『ありえない』といった答えが多い結果となりました。

   では、10代のギャルの間ではどうなのでしょうか? 同じ質問をしてみると、アラサー女子とは全く違う回答が返ってきました。

■アリ...69.2%
■ナシ...30.8%

   このように約7割が『アリ』と答える結果となっており、フェミレスデートを前向きに考えるギャルが多いようです。

   アラサー女子と10代のギャルでここまでして結果が正反対となった今回のアンケートですが、なぜここまでしてギャル達にとってファミレスデートは『アリ』だと捉えられているのでしょうか。

気兼ねなく、リーズナブルな価格で推しさらに

   引き続き彼女達に意見を聞いてみました。

『ファミレスってよく行く場所だし、堅苦しくないからいつもの素が出せて楽しめそうじゃん! レストランデートも憧れるけど、行ってみて相性が合わなかったらお金ももったいないしね(笑)』
『前に好きな人と初デートってことで有名なお店に行ったんだけど、まさかの2時間待ち...。待つのに疲れ過ぎちゃってムードもないし、会話も弾まないし...。初めからファミレス行けば、もっと楽しめたのかなって今更後悔してるよ』
『ファミレスデート、全然アリでしょ! 嫌いな物があってもファミレスなら何かしら好きなジャンルの食べ物があるじゃん? それに一番嬉しいのは気兼ねなく長居が出来るところ! 好きな人とず~っと居られるなんて最高っしょ!』

――といった意見を聞くことが出来、高級レストランと違い、気兼ねなく楽しめる点や比較的リーズナブルな価格で長時間くつろげるといった点で、ギャル達のファミレス推しを強化させることに繋がっているようです。

   また、以前、デートでクーポンを使う"クーポン男子"についてアリかナシかについて調査をすると、賢いといった理由で『アリ』だと答えたギャルが78.1%といった結果が出たように、今回も手軽に経済的に楽しめる"ファミレス男子"の受け入れ態勢はバッチリのようですね!

   ただ、先述したようにアラサー女子の間ではレッドカードの即退場となるようなので、デートされる男性達は、あまり大きな声では言えませんが、やはり年齢に応じてのチョイスが必要になってくるのは確かだと言えそうです...ね。

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中