2024年 4月 29日 (月)

「意識低い系」の問題作が単行本化 森もり子「言うほどじゃないけど」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   漫画家、イラストレーターで「起きている時間の9割はツイッターを眺めている」として「ツイッタラー」を名乗る森もり子さんが書いた「言うほどじゃないけど」が2015年4月16日、KADOKAWAから刊行される。「26歳、性別不詳」の森さんがこれまでツイッター上でアップした、日常の「言うほどじゃないけど、言ってしまいたい」一言をやさぐれたような表情のイラストでぐさりとツッコんでいくマンガが一冊にまとまった。

  • 「言うほどじゃないけど」表紙
    「言うほどじゃないけど」表紙
  • 「言うほどじゃないけど」内容例
    「言うほどじゃないけど」内容例
  • 「言うほどじゃないけど」内容例
    「言うほどじゃないけど」内容例
  • 「言うほどじゃないけど」内容例
    「言うほどじゃないけど」内容例
  • 「言うほどじゃないけど」表紙
  • 「言うほどじゃないけど」内容例
  • 「言うほどじゃないけど」内容例
  • 「言うほどじゃないけど」内容例

「ここで言っちゃったらどうなるんだろう」と考えたことがある人へ

   森さんは、"返事をくれない彼氏を追い込む"LINEスタンプの作者として一躍その名前を知られるようになった。間もなく書店に並ぶ「言うほどじゃないけど」では、上司や先輩の横柄な態度や、悪意のない友人たちの干渉、満員電車など、社会の面倒くさいシチュエーションに鋭く斬り込んだ120件のネタが集められている。ツイッターでも、「めっちゃあるある」「マジで共感する」などと、その切り口が支持されたネタだ。

   森もりさんは、「言うほどじゃないけど」の出版にあたり...

間違っているから言わない。怒られるから言えない。変な空気になるから言いたくない。そんな「言うほどじゃない」こと。
それを言っちゃうのがこの本です。
思うことはあるけれど、それなりに周りと上手くやっていきたいし、まあ不満ってわけじゃないから、言うほどじゃないことは言わないでおきたい。
でも、ここで言っちゃったらどうなるんだろう。
そう考えたことがあるあなたに、是非読んでいただきたいです。

――とコメントを寄せている。

   「みんなタテマエばっかり」「他人に合わせるのシンドイ」そんな思いを持つ、「ゆとり世代・さとり世代」にちょっぴりスッキリをもたらしてくれるかもしれない一冊となっている。価格は900円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!