2024年 4月 18日 (木)

トンデモ中国人の仰天ニュースが電子書籍でまとめて読める

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2015年も中国人の話題は事欠かない。爆買い、暴言、理解不能のトンデモ行動とニュースが途切れることがない。ジェイ・キャストは2015年3月から、電子書籍「続・仰天!中国」を、Amazon Kindleストアで先行発売している。

  • 『続・仰天中国』(J-CASTニュース編集部・著)
    『続・仰天中国』(J-CASTニュース編集部・著)
  • 『続・仰天中国』(J-CASTニュース編集部・著)

飛行機の非常ドアを勝手に開ける

   2014年12月にこんなトラブルが起こった。中国東方航空の国内便旅客機での出来事。着陸後、客室乗務員(CA)が乗客を降ろす準備をしていたところ、機体右側、主翼のすぐ後方にあるドア付近から何かが膨らむような音がしたという。なんと中国人の乗客一人が非常ドアのハンドルを回そうとしており、CAが阻止しようとしたが間に合わずに緊急脱出用のシューター(滑り台)が作動し開いてしまったというのだ。

   乗客は当局の事情聴取に対して、

「早く飛行機から降りたかった。CAによる安全の注意をきちんと聞いておらず、ドアが非常用だとは知らなかった」

と言ったとのこと。

   「続・仰天中国」は2013年10月に発売した「仰天!中国」の続編。こんな中国人のマナー欠如のトンデモ行動エピソードや、サンゴの密漁船問題など、J-CASTニュースでアクセスランキングの上位に入ったニュースを中心に、前巻では間に合わなかった中国人のトンデモ行動エピソードを中心に2014年の中国を振り返る。

   Amazon Kindleストアで販売中。ストア販売価格は300円(4月13日時点)。なお、6月にはその他の各電子書籍店にて配信予定となっている。

   その他のJ-CASTニュースセレクションはこちら

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!