2018年 5月 21日 (月)

こいのぼりも菖蒲もかぶとも全部そろう 仙台・笹かま老舗の「端午の節句かまぼこ」

印刷

   宮城県仙台市の名物、笹かまぼこの老舗、阿部蒲鉾店が2015年4月19日から「端午の節句かまぼこ」を期間限定・数量限定で販売する。

  • 端午の節句かまぼこ
    端午の節句かまぼこ
  • 端午の節句かまぼこ 内容
    端午の節句かまぼこ 内容

ひとつひとつ手作りの、かわいらしいお祝い

   ひとつひとつ丁寧に手づくりされ、かわいらしいこいのぼりなどをかたどったかまぼこのセット。14年までの「鯉のぼり」と「かぶと」に、15年は「菖蒲」と「吹流し」が加わり、華やかさもアップした。

   小さな子どもでも食べやすいよう低温でじっくり蒸し上げて柔らかい食感を生み出した。また原料にもこだわり、上級グレードのすり身だけを使用して、いとより、たら、ぐちを独自の配合でブレンドすることで魚の旨みを最大限に引き出した上品な口当たりとなっている。

   ゴールデンウイークに親戚の子どもへのみやげになるほか、「初節句」などにもらったお祝いのお返しとしても利用できる。

   「端午の節句かまぼこ」は1箱2376円(税込)。内容は鯉のぼり(赤)2個、鯉のぼり(緑)2個、吹流し2個、菖蒲2個、かぶと2個となっている。阿部蒲鉾店の各店舗のほか、通販でも購入できる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中