分かってたら行かなかったのに...ギャルがアキれた外れ合コン

印刷

   出会いのシーズンとも言える4月は、合コンの誘いも多い時期! 何かと新しい出会いのある季節だけに、毎晩合コン三昧に明け暮れている人も多いのでは?

   以前までは合コンにあまりいいイメージを持っていなかったギャル達ですが、最近では街コンの活性化や相席居酒屋などの登場により、『参加したい!』と思う若者も増えてきているようです。

   しかし、そんな合コンウェルカムなギャルでも『こんな合コンはイヤだ!』と非難してしまうシチュエーションもあったようです。

   そこで今回はエピソードを踏まえながら、ギャル達が経験したハズレ合コン5編をご紹介! いくら出会いの場だからって...こんな合コン、マジで御免です!

  • こんな合コン、マジで御免
    こんな合コン、マジで御免

いきなりびっくり、会計キッチリ、仕切りまずくシラけっぱなし

【パターン1】サークルの集会!? やたら人数が多い合コン

『仲良しの先輩から誘われた初合コン! ヘアもメイクもバッチリでキメていったのに、思わず目を疑いたくなるような人数にテンションガタ落ち...。もうその日は、最初から負け戦だと核心した』

   出会いが目的であることには違いはないですが、自己紹介だけで疲れちゃいそうな合コンはそれだけでバッド! 確かに人数が多ければ盛り上がりはありそうですが、全体的にまとまりに欠けてしまうのも付き物。やはりここは多くても5対5が限界。幹事は是非、人数も調整したセッティングをお願い致します。

【パターン2】お会計は端数まで! 細か過ぎるキッチリ合コン

『トークも楽しいし、ルックスもバッチリ!なのにお会計の時に前の席のイケメンが「一人...4327円ね!」と端数までキッチリ...。奢ってなんて言わないから、せめて端数は見逃して欲しい』

   楽しい合コンの終盤に待ち構えているのが、そう、お会計...。会計時にはどういった展開が待っているのか女性達が秘かに注目しているポイントでもあるのです。もちろんご馳走してとは言いませんから、せめて端数だけでは見逃して欲しいものです。二件目に繋がるかの運命の別れ道とも言えますね。

【パターン3】あなたは小堺一機? 『席替え!』ばかりの合コン

『その日居た仕切り屋のA男は、得意の席替え大好き男だったの! 左奥のB男とも話したかったけど、「席替え~!」なんて何回も言われたてめっちゃ萎えたよ。もちろんその日限りでバイバイの"お疲れコン"でした!』

   合コンにおいて席替えはその日を左右するといっても過言ではない大事な儀式!ただ一度や二度ならまだしも、盛り上がっている最中、何度も席替えを強要されたら、始めの空気に戻ってしまうことも多々...。ギャルが好きなのはお昼のごきげんようだけなので、席替えを何度も強制してはNGですよ!

ホストのような曖昧演出、メンズがみんな男友達

【パターン4】あなたはホスト!? 番号聞かれずのオツぽよ合コン

『最近出会ったことのないほど積極的な人だったの! 「今日は会えて最高だよ!今度デートしようよ!」なんて言ってくれるからもちろん番号聞かれるもんだと待ち構えるじゃん? なのに結局何も...。あれは何だったの?』

   草食系メンズが多く繁殖する中、珍しい肉食系メンズだったのにも関わらず、番号も聞かないなんてまさに何事!? ホストと勘違いしそうな曖昧な演出にギャルの気持ちも一気に冷ややかモードに...。ギャルは行動で表してくれるメンズが好きなのでそんな曖昧な演出、絶対的にNGです。

【パターン5】これは同窓会!? 集まってくるメンズが全員知っている合コン

『期待に胸膨らませ、メンズとついにご対面~! ってなったのに、次々来たメンズがまさかの男友達(笑)。嘘でしょ? って笑っちゃうぐらい全員繋がってて、合コンというか同窓会に近かった(笑)』

   合コンと言えば、大抵、友達の友達が来る訳ですから、元々知っている友達が来ることもあるとか、ないとか...!? もちろん仲良しの男友達だったらその場は笑い話で終わりそうですが、それが仕事のクライアントや大切な営業先の人だった場合には、互いに恥ずかしさはひとしお。事前に参加メンバーのプロフィールまで知れたら最高ですね!

   以上、ギャル達が経験したハズレ合コン5編はいかがでしたか。

   ギャル達の意気込みを台無しにされるかのようなこれらのシチュエーションは、 "合コン"ではなく、まさに"批難ごうごうコン"とも言えそうですね。

   男性諸君は"批難ごうごうコン"とならないよう、的確な"最高コン"のセッティングもお願い致します!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中