台湾土産「パイナップルケーキ」がカントリーマアムになった 味の再現度はいかほど?【レビューウォッチ】

印刷

   不二家は2015年4月14日、「カントリーマアム(パイナップルケーキ)」を発売した。

   人気のソフトクッキー商品「カントリーマアム」から、台湾土産などで定番の「パイナップルケーキ」味が登場。「台湾に行かなくてもあの味が楽しめる!?」と発売早々買い求める人は多いようだが、その再現度は?

  • あの味をカントリーマアムで
    あの味をカントリーマアムで

「ヴィレヴァン」で売ってるらしい

   小麦胚芽入りのサックリした食感と、チョコチップとホワイトチョコチップ、そして甘酸っぱい角切りパイナップルで、パイナップルケーキの味を再現した。

   パイナップルケーキのファンは多いようで、カントリーマアムで手軽に食べられるとあって、早速購入したという人が相次いでいる。ツイッターで味の感想を見てみると、

「香りもお味もしっかりパイナップルケーキでした♪」
「美味しいけど 台湾パイナップルケーキとはちょっと違うよね」
「パイナップル風味がするカントリーマアムで、パイナップルケーキではなかった...」

と、食べる人によって再現度の感じ方が大きく異なるようだ。

   「行く店どこにもまだ置いてない。。泣」「コンビニ3軒行ったのに出会えなくて悲しい」など、「どこに売ってるんだ!?」の声も。無事購入できた人からは、イオンの一部店舗で取り扱いがある、との報告が寄せられている。

   また、書籍・雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」お茶の水店、川越ルミネ店など複数店舗のツイッターアカウントが「入荷しました!」とお知らせしている。まだ見つけられず、近くにヴィレッジヴァンガードがあるという人はチェックしてみよう。

   なお、「カントリーマアム(チョコバナナ)」も同日発売した。参考小売価格はいずれも162円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中