2024年 4月 26日 (金)

本当にウニ味になるのか? プリン専用醤油

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   書籍や雑貨などを扱うヴィレッジヴァンガード(名古屋)とYK STORES(福岡県北九州市)は醤油醸造元の協力を得て「プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油」を開発、2015年5月下旬からヴィレッジヴァンガード限定で販売を始める。5月13日に予約受付を開始した。

  • プリンにはもちろん、様々な料理にも!
    プリンにはもちろん、様々な料理にも!
  • プリンにはもちろん、様々な料理にも!

濃厚でコクのある味わい

   「プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油」は、大正2年創業の老舗醤油酒造元であるごとう醤油(福岡県北九州市)とコラボレーションし、醤油職人が何度もテイスティングを行い、プリン専用に醸造した醤油。プリンにかけて食べることで、「プリンと醤油でウニになる!?」という巷の噂の真相に迫ることができるという。

   濃厚でコクがあるため、卵かけごはんとの相性も抜群だそうだ。

   他にもパスタソースの隠し味や、ステーキのソースとしても使用でき、「プリン専用」ではあるが1本の特徴ある醤油として幅広く使用できるという。

   価格は480円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!