2024年 4月 26日 (金)

1.3倍濃度の「ピルクル」飲んだ人から悲鳴 あまりの濃さで体に異変が!?【レビューウォッチ】

   日清ヨークは2015年5月12日、「ピルクル 1.3倍」を発売した。

   人気の乳酸菌飲料「ピルクル」の味わいを濃厚にした新商品。早速ピルクルファンが手にとっているようだが、あまりの濃さにお腹をやられてしまった人も!?

  • 乳酸菌が強烈!
    乳酸菌が強烈!
  • 乳酸菌が強烈!

「お腹痛い...」「臭いおならが...」

   消費者からの「濃いピルクルを飲んでみたい」という要望を受け、酸味や甘さのバランスを調整しながら、原材料の乳製品を通常のピルクルの1.3倍使用。濃く深い味わいを開発した。

   「ファンの希望」を叶えた商品とあって、店頭で見つけたピルクルファンが続々と挑戦しているようだが、ツイッターでは

「濃いピルクルめちゃくちゃうまいやんけ」
「とてもトロトロしてて美味しい」
「濃いピルクルより普通のピルクルのほうがおいしいことがわかりました」
「自分はノーマルピルクルの方が好みかな」

など、元々の商品にファンが多いだけに賛否両論あるようだ。

「バニラヨーグルトみたいな味」という感想から味の濃厚さがうかがえるが、あまりに濃すぎるからか?」
「濃いピルクル飲んだらずっとお腹痛い」
「濃いピルクル1.3倍500ml飲んだら最高に腹が痛い」
「やたらと臭いおならが止まらなくなってきた」

など、「快腸」報告も。飲む時は自分の腹具合と相談した方がいいかも?

   希望小売価格は139円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!