2024年 4月 27日 (土)

ロンブー淳、今度は「実物大ラジコン」製作! トヨタ・ヴェルファイア動画企画第3弾

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   トヨタ自動車のミニバン「新型ヴェルファイア」をプロモーションするため、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんをプロデューサーに起用したYouTube番組「VELLFIRE LEGEND(ヴェルファイア レジェンド)」が定期更新されている。

   「VELLFIRE LEGEND」は2015年1月から配信スタート。第1弾では健脚自慢の人たちとヴェルファイアの「直線走行対決」を実施し、第2弾では淳さんにプレゼントされた「新型ヴェルファイア」を恋する男性に貸し出す「ドライブデートチャレンジ」を行った。2企画あわせて累計170万回再生された人気コンテンツが、あらたな試みを始動させた。

  • 「実物大ラジコン」は驚きの出来栄え
    「実物大ラジコン」は驚きの出来栄え
  • 「実物大ラジコン」は驚きの出来栄え

ネッツトヨタで「機能」をおさらい

   5月22日公開の「#9」では、淳さんが第3弾の企画会議を前に「もう一度、ヴェルファイアの機能を学ぼう」と、ネッツトヨタ店舗を訪れる。新型ヴェルファイアをプレゼントされたはいいが、機能に詳しくなかった淳さんは、店員の話を熱心に聞く。

   店員が「今回一番力を入れた」と説明するのは、タイヤごとにサスペンションを付け、路上に段差があっても揺れが少なくなる「ダブルウィッシュボーン」機能。淳さんは「うちの運転手が上手くなってたわけじゃなくて、(機能が)支えてくれてるんですね」と舌を巻く。

   他にも、17個も搭載されたスピーカー、駐車支援システム「IPA2(アイパツー)」、床下収納、ドア部分のキズが自己修復する機能、スライドドアなどの説明を受けて企画会議に挑んだが、最終的に過去のアイデアにあった「等身大ラジコン企画」が採用されることになった。

   「すっかり忘れてました」というスタッフに導かれ、製作中のラジコン車体を見にいくと、淳さんは「えっ、これ車じゃん!」とリアリティある形状に大はしゃぎ。「どえらいプロジェクトになってきたぞ」と興奮する新企画は、6月5日公開の「#10」以降で明らかになる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!