2024年 4月 19日 (金)

重い扉を開けたら新世界が...もも味&バナナ味ポテチ、挑戦者から意外な高評価【レビューウォッチ】

   湖池屋は2015年5月18日、「ポテトチップス もも味」、「ポテトチップス バナナ味」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

   「ポテトチップスで朝食を」をコンセプトに開発された商品だが、フルーツ味のポテトチップスという斬新さに、興味は持っても二の足を踏んでいる人が多いよう。しかしチャレンジしてみた勇者からは、意外な評価が聞こえてくる。

  • どんな味!?
    どんな味!?
  • どんな味!?

「バナナチップスみたい」「桃の酸味がいい!」

   パンケーキやグラノーラなどの人気で盛り上がる朝食マーケットに湖池屋が新規参入。老若男女に親しまれるポテトチップスの新しい可能性と、パンケーキやグラノーラが支持されている要因の一つ「フルーツとの組み合わせ」に着目。ポテトチップスと好相性のフルーツを追求した結果、「もも」と「バナナ」にたどり着いたという。

   フルーツ味のポテトチップス...ちょっと恐ろしいと思ってしまうが、ツイッターを見てみると、「もも味バナナ味のポテチって、おそろしくて買えない」「ポテチのバナナも桃も、怖くて買えないw」など、やはり同じように感じている人が多いよう。

   一方、思い切って購入してみた人からはこんな声が。

「薄味のバナナチッブスみたいで美味しかった」
「バナナは微妙だったけどももは美味しかった。酸味があるといいのかなと思った」
「ポテチの筈なのにちゃんと甘くて桃の味してるのにポテチの食感と絶妙にマッチしてて凄い美味かった!」

   意外にもまずまずの評価が多く見られるのだが、残念ながら「くそまずい」などという酷評も少なくない。挑むなら自己責任で!

   価格はオープン。15年6月1日にはスーパーマーケットなどの店舗でも発売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!