2024年 4月 24日 (水)

チョモランマ級にんにくオニ盛り「カラムーチョ」 にんにく臭が翌日まで口に居座るぞ!【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   湖池屋は2015年6月1日、「スティックカラムーチョ にんにくチョモランマ ホットチリ味」を全国のコンビニエンスストアで先行発売した。

   人気の辛味スナック「カラムーチョ」ブランドの新商品。その名の通り「チョモランマ」のごとくにんにくを重ねた味で、かなり「臭ウマ」に仕上がっているようだ。

  • にんにく大爆発!
    にんにく大爆発!
  • にんにく大爆発!

「ご飯にかけたらうまい」との報告も

   「辛さとおいしさの頂点を目指し、全力疾走する」カラムーチョをイメージし、スタミナ源の「にんにく」を、世界最高峰のチョモランマ(エベレスト)のように重ねたスタミナ満点の味わいを実現した。パッケージには「大切な人とのデートや、大事な商談等がある方はご注意ください」との注意書きもある。

   ツイッターでは、食べてみた人から

「カラムーチョのにんにくチョモランマ、口の中やばそうだけど美味い」
「食べたけど口くそにんにく味 でもにんにく最高うまい」
「にんにくチョモランマまじうめえ...休み前しか食えない禁断症状やばい」

など、「うまい!...臭い!うまい!」というような感想が相次いでいる。

   にんにくの強烈さについてはこんなレポートが。

「昨日のカラムーチョにんにくチョモランマの影響は、今日の夕方まで残った・・・マジで『デートや商談等のある方はご注意ください』ですよ・・・翌日夕方までねww」

   さらにその味の濃厚さを表すように、「ご飯にかけたらまぁうまい、止まらない」という報告もある。ジャンクフード好きは試す価値がありそうだが、摂取カロリーには責任を持たないのであしからず。

   価格はオープン。15年6月15日には全国のスーパーマーケットなどでも発売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!