2024年 4月 26日 (金)

カルビーから「濃いのり塩」ポテチ登場 絶賛の一方で「まだ物足りない!」厳しい声も【レビューウォッチ】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   カルビーは2015年6月1日、「ポテリッチ 濃いのり塩」をコンビニエンスストア限定で発売した。

   食べごたえのある「ザクッ」とした食感に仕上げた、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」の新商品。のり塩味のポテチファンからは絶賛の声が多く上がる一方、「まだ物足りない」という人もいる。さらに、ポテチとは思えない匂いがするという意見も...。

  • 1.4倍の濃さ!
    1.4倍の濃さ!
  • 1.4倍の濃さ!

牡蠣養殖場の匂いがする!?

   通常の「ポテトチップス のりしお」と比べ、のりを1.4倍使用。通常品は「青のり」のみ使用しているのに対し、「焼きのり」と「青のり」の2種類をブレンドし、より深みのある味わいに仕上げた。ごま油の香ばしさと、隠し味の唐辛子のアクセントも効いている。

   のり塩味ファンがこぞって買い求めたようで、ツイッターでは

「ポテリッチ濃いのり塩美味すぎて震えてる」
「凄まじくうまい!問答無用にうまい!」
「味濃いんだけど止まらねえよぉ」

など絶賛の声が上がる一方、

「コイケヤのと違ってごま油があるせいで若干くどい...」
「コイケヤののり塩の方が相当濃い。やり直し!」

と、湖池屋が15年4月に発売した「ポテトチップス 濃いめ のり塩」と比較して物足りないという厳しい声も。

   「牡蠣養殖場の、牡蠣殻廃棄場所の匂いだこれ」という、ポテチに対する感想とは思えない感想もみられた。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!