2024年 4月 24日 (水)

アイス「爽」からスイカ味登場 「めっちゃ美味しい」のに...「種が残念」!?【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ロッテアイスは2015年6月15日、「爽 THEスイカ」を発売した。

   微細氷入りで、シャリッとした食感とさっぱりとした後味が楽しめるアイス「爽」の新フレーバー。ロッテアイスといえばロングセラー商品の「スイカバー」だが、新たなスイカ味アイスもなかなか好評だ。一方、スイカバーでもおなじみの「食べられる種」にはブーイングが起こっているようで...。

  • あなたの舌にはハマるかな?
    あなたの舌にはハマるかな?
  • あなたの舌にはハマるかな?

「種要らない!」「すっごい違和感」散々な言われよう

   スイカのシャリシャリ食感を爽の微細氷で再現し、本物のスイカを食べているような感覚が楽しめるアイス。スイカ果汁を5%配合し、一口目に感じる、スイカの甘い味わいを目指した。本物のスイカのように、塩をかけるとより甘味が引き立つように仕上げているという。

   スイカバーには、スイカの黒い種に見立てたチョコレートの粒、通称「チョコ種」が入っているが、爽に入っているのは黒い「ラムネ種」。ほどよい酸味がきいた「食べられる種」になっている。

   ツイッターでは、

「爽のスイカ味初めて見たから買ってみたけどめっちゃおいしいな」
「スイカバーよりスイカの苦さが再現されてて美味しい」
「メロンボールの甘さを少し抑えた感じ。んまい」

など、「美味しい」との声が続出。

   公式が推奨している、塩をかけるという食べ方も、

「そのままでも美味しいけど、塩かけるとまんまスイカになる。美味しい」
「塩掛けると甘みが増すというハイクオリティ。再現性の高さに脱帽」

と絶賛されている。

   一方、「ラムネ種」に対しては、

「スイカ味の爽、普通に美味しいけどラムネ味の種だけどうにかならんかったのかな...」
「おいしいけど種を模したラムネ要らない ラムネのせいで台無し スイカバーみたいにチョコにすればいいのに」
「チョコチップのイメージが強すぎて食べるたびにすっごい違和感」

と、残念ながら大不評だ。スイカバー強し、ということか...。

   希望小売価格は130円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!