2024年 4月 25日 (木)

"世界で最も美味しい食べ物"が夏季限定メニューとして新登場

   サザビーリーグが運営する「アフタヌーンティー・ティールーム」は2015年6月25日から、"世界で最も美味しい食べ物"として世界の注目を集めたタイ南部のご当地カレーをアレンジした「チキンマッサマンカレーとフォカッチャのプレート」を全国の店舗(一部店舗を除く)で発売する。

  • 紅茶とも良く合うという
    紅茶とも良く合うという
  • ルーをたっぷり絡めて味わえるようフォカッチャを添えた
    ルーをたっぷり絡めて味わえるようフォカッチャを添えた
  • 紅茶とも良く合うという
  • ルーをたっぷり絡めて味わえるようフォカッチャを添えた

アフタヌーンティー・ティールームで「マッサンカレー」

   米ニュース専門テレビ局CNNがアジア地区の観光情報を提供するウェブサイト「CNNGo」による「世界美食ランキング(World's 50 most delicious foods)」の2011年版で1位に選ばれ注目を集めたマッサンカレー。日本では、この1年ほどの間に人気が高まっているという。

   アフタヌーンティー・ティールームのこの夏の新作プレートは、これを同店流にアレンジしたもの。

   タマリンドという果実のコクのある酸味やココナッツミルクなどの甘みが加わったやさしい味わいが特徴のチキンベースのルーに、食感や味わいのアクセントとして茹でたピーナッツを加え、パプリカやズッキーニなどの夏野菜をトッピングした。

   タイカレーといえばスパイシーな味わいのイメージがあるが、同店のマッサンカレーは、スパイスの刺激だけではなく、まろやかでコクのある美味しさが特徴という。ルーをたっぷり絡めて味わえるよう、食事パンとしても人気のフォカッチャを添えた。同店の"看板"である紅茶とも良く合うという。

   「チキンマッサマンカレーとフォカッチャのプレート」は、6月25日から9月2日まで提供。数量限定のため無くなり次第終了となる場合あり。価格(税込)は1400円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!