2018年 6月 20日 (水)

眞鍋かをり、「伊右衛門」と結婚!? イエモン違いでわかる世代間ギャップ

印刷

   眞鍋かをりさん(35)の結婚・妊娠発表で、なぜかサントリーの緑茶「伊右衛門」が話題になっている。CMキャラクターでもないのにどうして? ――そこには、世代間のギャップがあった。

  • こっちじゃないよ!
    こっちじゃないよ!

イエモン解散の年に、伊右衛門が誕生

   眞鍋さんのお相手は、ミュージシャンの吉井和哉さん(48)。かつてロックバンド「THE YELLOW MONKEY」で活躍していたが、その略称が「イエモン」だった。1988年に結成され、2001年に活動休止、04年に解散したことから、世代によって「イエモン」と言われてもピンとこないようだ。

   人によっては、「伊右衛門」のテレビCMに出ている本木雅弘さん(49)や、宮沢りえさん(42)が結婚したのだと勘違いすることも。

   ちなみに「伊右衛門」は、サントリーと共同開発した老舗茶舗「福寿園」の創業者、福井伊右衛門さんに由来している。なお「伊右衛門」の発売は、ちょうど「イエモン」が解散したのと同じ2004年。なんらかの縁を感じざるを得ない。よく考えると「ヨシイ」と「サントリー」って、響きが似てる気がする。これは絶対に何かあるぞ......!

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中