2019年 11月 12日 (火)

「イープラスの重大発表」にネットユーザー想像! 結婚、実写化、舞台化...どれが真実?

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   チケット発券サービス「e+(イープラス)」のツイートが話題になっている。同社の公式アカウントは6月30日(2015年)10時ごろ、突如「重大発表があると思います」とツイート。どんな発表なのか、ネットユーザーはざわついた。

  • 結婚ではなかった
    結婚ではなかった

予告から約3時間後、事態が動いた

   ツイッターでは「発券手数料の値下げ」といった真面目な予想から、徐々に大喜利の様相を呈し始めた。他のチケットサービスとの「結婚」をはじめ、アニメなどで良くある「実写化」や「舞台化」など、ネットユーザーの想像は多岐にわたる。

   では、いったい、その「重大発表」とはなんだったのか。予告から約3時間後に投稿されたツイートでは、スマートフォンアプリ「チラシステージ」の提供を開始したと発表。演劇やミュージカル、ダンスなど舞台公演の「チラシ」をまとめてみられるアプリだという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!