2018年 11月 13日 (火)

とれたてストレート製法「カゴメトマトジュースプレミアム」

印刷

   カゴメは「カゴメトマトジュースプレミアム」3種を2015年8月11日から数量限定で発売する。

  • (左から)食塩無添加、食塩無添加スマートPET、低塩スマートPET
    (左から)食塩無添加、食塩無添加スマートPET、低塩スマートPET

やさしく丁寧に搾りさらっとしたのどごしに

   1933年に日本初のトマトジュースを発売。原料や加工技術にこだわり、たくさんの人が楽しめるトマトジュースを追求してきた。14年に登場した「カゴメトマトジュースプレミアム」は、「とれたてストレート製法」で旬の国産トマトのみずみずしさが最大限に味わえるという。

   同社独自の搾汁技術「とれたてストレート製法」は、やさしく丁寧に搾ることでさらっとしたのどごしになる。製造工程における加熱度が約6割も低減され、雑味が3割程度低減された。トマト本来の美味しさを楽しめる製法で、「カゴメトマトジュースプレミアム」だけの美味しさを実現した。旬のみずみずしい国産トマトのみが原料のため、その年のその時期だけの数量限定品。

   価格は「カゴメトマトジュースプレミアム 食塩無添加」(200ml)が120円前後、「同 食塩無添加 スマートPET」と「同 低塩 スマートPET」(各720ml)が290円前後。価格はいずれも税抜で店頭想定価格。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中