2024年 4月 30日 (火)

京都精華大学×ワコール、女子大生のアイデアから誕生した「てぬぐインナー」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ワコール子会社のウンナナクール(京都市南区)は、女子大生のアイデアから生まれたブラジャー「てぬぐインナー」を2015年7月16日に発売する。

   14年4月より京都精華大学プロダクトデザイン学科の学生との間で実施している、産学連携プロジェクト"ときめき×未来4"の一環として開発。既成概念にとらわれない学生の自由でオリジナリティあふれるデザインの中から、特別賞を受賞した犬塚あかねさんの作品「てぬぐインナー」を商品化したという。

  • 「てぬぐい」に着目したブラジャー登場!
    「てぬぐい」に着目したブラジャー登場!
  • 「てぬぐい」に着目したブラジャー登場!

"ワイヤー苦しい""サイズに不安"などの悩みに応え

   20代前半女性のブラジャーの悩み"ワイヤーの締め付けが苦しい""サイズが合っているか不安"に応え、前中心部分でリボンを結ぶことで調節を可能にした。また、"肌あたりのやさしいインナー"を目指し綿100%の「てぬぐい」に着目。さらりとした風合いで快適な着用感を実現した。さらにフリルを施すことでフェミニンテイストに仕上げている。

   プロモーション企画として、人気てぬぐい専門店「かまわぬ」とのコラボレーションが実現。実際に同店店頭で販売しているてぬぐい生地を本体素材に使用した。

   全国の「ウンナナクール」44店舗、「同・ランチ」5店舗、「同 ウーマン」2店舗、ワコールウェブストア、ZOZOTOWNで順次販売。

   価格は1500円(税別)~2500円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!