2018年 9月 25日 (火)

一平ちゃん「蒲焼のたれ味」が意外とキワモノ? 「微妙...」「普通にうまい」評価二分【レビューウォッチ】

印刷

   明星食品は2015年7月6日、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味」を発売した。

   夏に食べたくなるメニュー「うなぎの蒲焼」の味をイメージしたカップ焼きそば。何となく美味しそうな気がするが、ネット上の評判を見ると、意外にも「キワモノ」認定されているようだ。

  • 丑の日にもってこい…か!?
    丑の日にもってこい…か!?

蒲焼風味のたれにわさびマヨ

   ローストしたしょう油に、みりん、うなぎエキスを加え、ガーリックとジンジャーで味をととのえた甘めの蒲焼風味のしょう油だれに、コクをアップさせる特製のわさびマヨを組み合わせた。ふりかけには山椒パウダーとアオサを組み合わせ、うなぎの蒲焼の香りと味わいを和風感覚のカップ焼きそばで再現した。

   「わさびマヨ」がちょっと引っかかるが、カップ焼きそばに濃いめの蒲焼味は結構合いそう...と思いきや、あまり芳しくない評判が聞こえてくる。

   ツイッターでは、

「香りはたしかに蒲焼のたれだけど、ちょっと俺の口には合わないな...」
「予想に反して?不味い。バランスを考慮したのか味が薄いばかりで脂っこく、妙に味気ない」
「微妙だったのでオススメしません」

といった感想が。

   一方、「まあ、美味しい」「普通にうまかったです」という声も上がっていて、賛否両論分かれる味のようだ。

   希望小売価格は180円(税別)。

   15年7月13日には「大盛」も発売された。こちらの希望小売価格は205円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中