2024年 4月 19日 (金)

パチンコVSニワトリ10分間出玉勝負! 激戦を伝える動画公開

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   パチンコメーカーの三洋物産・三洋販売は2015年7月22日、8月下旬導入予定の新機種「CR爆走大工の源さん外伝~京都もいただき編~」のスペシャルサイトに、動画「源さんVSニワトリガチンコ勝負」を掲載した。

  • ガチンコで対決!
    ガチンコで対決!
  • ガチンコで対決!

前回はニワトリの勝ち

   今回掲載された動画は、7月19日放送のテレビ番組「お笑い玉手箱~伝説の匠と真剣勝負in鹿児島~」(BS朝日)の再編集版。農業生産法人「サンエッグ」の壱本松農場(鹿児島県南九州市)を舞台に、ニワトリ20万羽の産卵と「大工の源さん」が10分間に出す「出玉」の数を競う。

   実は13年夏にも、同じ養鶏場で対決が行われた。この時は、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが挑戦したが、ニワトリが10分間6980個を産卵したのに対して、「大工の源さん」の出玉は6750個。敗北の責任を取って、「安田大サーカス」団長安田さんが土下座する羽目になった。

   今回は、お笑いコンビ「ザブングル」の加藤歩さんと、お笑い芸人の鳥居みゆきさんが挑戦。2人のうち良い方の得点を採用する。新機種は確変(確率変動)割合80%で、大当たりの確率は約390分の1、16ラウンド大当たりで2400発の出玉がある。確変モード「匠の極ターボ」に設定のうえ、戦いはスタートするが――リベンジは果たせるのだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!