冷えっ冷えの「肉うどん」タダで食えるぞ!!!! 東京タワーそばで「丸亀涼麺祭」

印刷

   あつーい、あつすぎる! こんな時には冷えっ冷えのうどんを「ズゾゾゾゾー」って食べたいゾ!!! ――そんな暑がり食いしん坊さんにピッタリのイベント「丸亀涼麺祭」が、7月31日と8月1日(2015年)、東京タワーにほど近い、東京都港区の増上寺で開催される。

「鬼おろし肉ぶっかけ」
「鬼おろし肉ぶっかけ」

   会場では、丸亀製麺の新製品「鬼おろし肉ぶっかけ」(7月17日発売)を無料でプレゼントする。(※ただし、量は通常販売時の3分の1)

   特製の氷の器にうどんをいれて、大根を荒くおろした「鬼おろし」、甘辛く炊いた牛肉とごぼう、そしてポン酢をトッピングしたメニューだ。こんなのウマいに決まってるじゃん!!

会場のイメージ
会場のイメージ

   今年は「土用の丑の日」が2回ある(7月24日、8月5日)って知ってました?

   実は「土用の丑の日」に食べるものって、「うなぎ」に限らず、「う」が付く食べ物なら、なーんでもOK。

   だからこそ「うどん」を食べてもらいたい! との思いで、太っ腹イベントを行うそうだ。

うなぎじゃなくても良い
うなぎじゃなくても良い(あくまで写真はイメージ)

   提供されるのは各日1000食、2日間で2000食限定。増上寺の光摂殿前ピロティで、17~21時に行われる(雨天決行)。

   増上寺では同じく31日と1日、「地蔵尊奉賛 盆踊り大会」も開催されている。東京タワーを見上げながら、こっちもあわせて楽しみたいゾ!

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中