2024年 3月 29日 (金)

「絵の具みたいな水色」のトルコ風アイス「ソーダ味」 そのお味は...【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ファミリーマートは2015年7月21日、「トルコ風アイス ソーダ」を、全国のファミリーマート店舗約1万1400店で数量限定発売した。

   練ると伸びる不思議な食感の「トルコ風アイス」から、ファミリーマート限定の新商品が登場。鮮やかな青色のせいでちょっと食欲が減退している人も少なくないようだが、食べてみた人の感想は?

  • もっちりのび~るソーダ味
    もっちりのび~るソーダ味
  • もっちりのび~るソーダ味

練り消し味?クリームソーダ味?

   ファミリーマートでは、02年に登場し人気を博した「トルコ風アイス」の復刻版を、14年11月から数量限定でフレーバーを変え、同社限定商品として販売している。

   今回は夏向けのフレーバーとして「ソーダ」を発売。ソーダ味のアイスを練るともっちり伸びる仕様になっている。

   ツイッターでは、

「トルコ風アイスのソーダ味不健康な色してる」
「色がただの紙粘土過ぎてwwww」
「絵の具みたいな水色だな...」

と、その鮮やかな色合いへのツッコミが多く書き込まれているが、実際に食べてみた人からは

「ソーダが伸びてもな~~という感じだ」
「んー、練り消し食べとる気分になる」
「これほどアイス食べて残念なきもちになったのは久しぶりだ」

といった声が上がっている。やはり口に合わなかった人が多いようだ。

   一方

「クリームソーダみたいな味で結構うまい」
「見た目は完全に食べるとは思えないけどね 味はうまい」

など「美味しい」という声も少なくない。「キワモノ」好きの人は、自分の口に合うかどうか試してみる価値はあるかも。

   価格は140円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!