2024年 4月 18日 (木)

新食感の「モスのぬれバーガー ナポリタン風味」を数量限定発売

   モスバーガーは2015年8月3日から、東京都と神奈川県の全店舗(一部店舗除く)で、ハンバーガー全体をナポリタン風味のソースに浸した「モスのぬれバーガー ナポリタン風味」を数量限定で新発売する。

  • モスのぬれバーガー ナポリタン風味
    モスのぬれバーガー ナポリタン風味
  • モスのぬれバーガー ナポリタン風味

スパイスの効いた甘めのトマトソースに浸したバンズ

   「モスのぬれバーガー ナポリタン風味」は、トルコ、イスタンブール発祥のファストフードである「ウスラック・ブルゲル」(日本語の直訳で「濡れバーガー」)をモチーフに開発された。ウスラック・ブルゲルは、スパイスの効いた甘めのトマトソースにバンズを浸して、パティをはさんだハンバーガーのこと。本来バンズではさむはずのソースを、バーガー全体にからめた斬新なバーガーだ。モスでは、日本独自のスパゲティ料理"ナポリタン"をイメージしたオリジナルソースを使用し、スライスチーズを加えてまろやかさをプラスしている。たっぷりのソースがもちっとした白パンにからみ、独特の味わいを楽しめる。

   価格は280円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!