2024年 4月 25日 (木)

U.F.O.「辛口シーフード味」をナメたらアカン 刺激が容赦なく口内を襲う!【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日清食品は2015年7月27日、「日清焼そばU.F.O. 辛口シーフードビッグ」を発売した。

   人気のカップ焼きそば「U.F.O.」の新味。ピリ辛程度の味を想像して食べてみた人が多いようだが、予想外の辛さに悶絶の声が相次いでいる。

  • 見た目からは想像できない辛さ!?
    見た目からは想像できない辛さ!?
  • 見た目からは想像できない辛さ!?

辛辛魚&激辛ペヤングファンが認める辛さ!

   魚介の旨みを利かせた海鮮だれに、ローストした唐辛子と花椒(かしょう、あるいは、ホアジャオ)で辛さを加えたソースを、「日清焼そばU.F.O.」ならではのコシのある中太めんに絡めていただく。具にはシーフード味らしくイカとカニ風味かまぼこに、大切りキャベツ、スクランブルエッグを用いた。

   ツイッターで味の感想を見てみると、

「UFOの辛口シーフードが辛すぎてビックリしてる」
「辛口シーフードUFO、辛いわけないだろwwwって買ったら普通に辛くて泣きながら食べてる」
「辛くて頭から汗が吹き出た」

と、「こんなに辛いの!?」という声が多く上がっている。

   パッケージで前面に「辛すぎ注意!」のような注意喚起が押し出されているわけでもなく、それなりの「辛口」を想像して食べた人がヒーヒー言っているようだ。

   「辛辛魚とか激辛ペヤング食いまくった身としては美味しく食べれる」と、激辛で有名なカップめんの名前と並べた感想もあり、挑戦する際は心して食べた方がよさそうだ。

   希望小売価格は205円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!