2024年 4月 19日 (金)

「ゲテモノバーガー」と侮るなかれ! ロッテリア「ポテトチップスバーガー」が意外な出来【レビューウォッチ】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ロッテリアは2015年7月24日、「絶品チーズポテトチップスバーガー(絶品チーズバーガーソース)」(単品420円、ポテトMセット770円)と「サラダチキンポテトチップスバーガー(コンソメWパンチソース)」(単品390円、ポテトMセット740円)を8月下旬までの期間限定で発売した。

   カルビーのポテトチップスとコラボレーションしたハンバーガー。「バーガーの具にポテトチップス!?」とちょっとおののいてしまうが、食べてみた人からは意外な感想が聞こえてくる。

  • ポテチはさんじゃいました
    ポテチはさんじゃいました
  • ポテチはさんじゃいました
    ポテチはさんじゃいました
  • ポテチはさんじゃいました
  • ポテチはさんじゃいました

絶品チーズバーガーとサラダチキンバーガーがベース

   「エビバーガー」と「かっぱえびせん」のコラボ商品「かっぱえびせんバーガー」(15年1月発売)に次ぐ、カルビーとのコラボ。

   人気商品「絶品チーズバーガー」をベースに、主にカルビーの契約農家で育ったじゃがいもを独特な波型の厚切りカットにして揚げたポテトチップスをはさみ、レッドチェダーとゴーダの2種類のナチュラルチーズのソースにブラックペッパーなどを加えた「絶品チーズバーガーソース」で仕上げた。

   また新発売のヘルシーなバーガー「サラダチキンバーガー」には、「絶品~」と同じポテトチップス、そして「カルビー『ポテトチップス』コンソメWパンチ」の味をイメージした「コンソメWパンチソース」で仕上げた。

   ロッテリアといえば「つけ麺バーガー」や、10段重ねの「タワーチーズバーガー」、さらにバレンタインの時期にはチョコレートを使ったバーガーを発売するなど、度々「ゲテモノバーガー」を繰り出すことでおなじみだ。

   ツイッターを見てみると、今回のコラボを知った人から

「ポテトチップスバーガーw」
「ポテトチップスバーガーとか、考案したの誰だよw」

   と、これも「ゲテモノ」認定されてしまっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!