2018年 9月 23日 (日)

石原さとみ株急上昇! ローラが「別人」に!? 【おさらいニュース】

印刷

   たまには毛色の違ったこともしてみようと、ちょっと「J-CASTニュース」各サイトの人気記事をまとめてみました。

   先週(2015年8月2日~9日)のアクセスランキングをもとに、どんな1週間だったか振り返ってみましょう。

「大人の対応」で株上昇!(2013年1月撮影)
「大人の対応」で株上昇!(2013年1月撮影)

   J-CASTニュースで話題になったのは、8月3日掲載の

映画「進撃の巨人」酷評に監督やスタッフがブチ切れ 大人の対応した石原さとみだけ「株急上昇」

   「原作と違いすぎる」などの批判に対し、主演女優の石原さとみさん(28)がコメントを発表。それを受けて、記事では、

「本来なら監督がこういったコメントをしなければならないし、それに代わり石原さんが見事に『火消し』の役割を担った、と称賛する声が広がった」

と伝えています。話題の映画だけあって、SNSでの拡散が目立ちました。

   J-CASTテレビウォッチからは、8月7日掲載の

奈良公園のシカも「中国人観光客」迷惑!乗っかったり角折ったり...神様の使いだぞ

がランクイン。

   「シカは金運アップの象徴で縁起がいい」ということで人気の、奈良公園のシカにまつわるトラブルを紹介し、主にフェイスブックでの拡散が目立ちました。

   J-CAST会社ウォッチでは、8月4日掲載の

毎月100時間残業がもう2年も これって違法ではないのですか?

が人気でした。

   ここでは「2年間毎月100時間も残業させられたという飲食店社員」のエピソードをもとに、「フクロウを飼う弁護士」が、法律で定められた「時間の上限」について、わかりやすく説明しています。

   J-CASTトレンドの人気記事は、7月28日掲載の

"別人"ローラ終始クールにPR 取材陣を"イリュージョン"に釘づけ

   ローラさん(25)が、いつもの「OK!」なイメージを封印した「ジムビーム」のイベントをJ-CASTトレンド記者が取材してきました。

「笑顔や口数が少なく、それも全て英語で通すなど"別人"に徹していた」

とは記者の弁。

   こんなにイメージが変わっちゃったら、もう誰だかわかんなーい......ですね。


   そんなこんな、駆け足で1週間を振り返ってみました。ではでは。

クールなローラさん(7月28日撮影)
クールなローラさん(7月28日撮影)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中