2024年 4月 20日 (土)

「絶品チーズバーガー味」ポテチが登場 ロッテリアファンはどう評価する!?【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   カルビーは2015年8月3日、「ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味」を発売した。

   ロッテリアの人気定番メニュー「絶品チーズバーガー」とのコラボレーション商品。ファンも多いハンバーガーだが、その味はロッテリア通から認められるのか!?

  • このポテチは「絶品」といえるのか!?
    このポテチは「絶品」といえるのか!?
  • このポテチは「絶品」といえるのか!?

「ただのピザポテトや...」

   15年1月に実施した同社の「かっぱえびせん」とロッテリア「エビバーガー」とのコラボレーションに次ぐ第2弾。

   「絶品チーズバーガー」の最大の特長である、ビーフパティとチーズの濃厚な味わいの再現に徹底的にこだわった、開発期間約3か月の一品だ。ジューシーな肉のうま味とチェダーチーズ・ゴーダチーズの味付けのバランスを調整することに注力し、「『ロッテリア』ファンの皆さんに1度は試してほしい自信作」と胸を張っている。

   カルビーは自信を持って送り出しているようだが、実際のロッテリアファンの反応はどうか。ツイッターを見てみると、

「絶品チーズバーガーが好きだからすごい期待したけど、これ前にあったチーズ味のポテトチップスと全く同じ味」
「絶品チーズバーガーがかなり好きなので当然のごとくポテチの新商品を買ったんだけど、これ納豆の匂いがする...なんでや...」
「ただのピザポテトや...」

など、ちょっと微妙な感想が多くなってしまっている。

   なお、パッケージの裏面には、全国のロッテリアで使える、「絶品チーズバーガー」と「ドリンクS」のセットが360円(通常480円)になるクーポンが印刷されている。感想を見て怖気づいているロッテリアファンも、これ目当てに買ってみるのもアリかも?

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!