2024年 5月 7日 (火)

ギャルのカリスマ・インスタグラマーの匠3人が語る【下】"美味しい"ショットの調理の仕方

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「一般人」ではあるもののその驚異的な発信力で人気を集めるインスタグラマー、manashikaさん、moyamoyaさん、sachiさん。

   前回お送りしたインスタにまつわる魅力に続き、今回は彼女達の行きつけ、魚介と野菜のビストロ「B.B.D」さんにご協力頂き、写真加工の技術について教えてもらいます。

   「料理やスイーツを美味しそうに撮りたい!」「どうすれば美味しそうに撮れるの?」といった悩みを一気に解決!

   さらに彼女達がインスタに掛ける思いや、フォロワーへのメッセージなど、今回も見どころたっぷりの内容でお送り致します。

  • (左から)manashikaさん、moyamoyaさん、sachi
    (左から)manashikaさん、moyamoyaさん、sachi
  • sachiさんの作品
    sachiさんの作品
  • moyamoyaさんの作品
    moyamoyaさんの作品
  • manashikaさんの作品
    manashikaさんの作品
  • (左から)manashikaさん、moyamoyaさん、sachiさん
    (左から)manashikaさん、moyamoyaさん、sachiさん
  • (左から)manashikaさん、moyamoyaさん、sachi
  • sachiさんの作品
  • moyamoyaさんの作品
  • manashikaさんの作品
  • (左から)manashikaさん、moyamoyaさん、sachiさん

オーダーの時からコツがある

   【プロフィール】※2015年7月27日現在

   ●manashika (写真左)
   ●フォロー数/284人 フォロワー数/19500人
   ●世界中を旅するネイリストとして注目を集め、パワーみなぎる写真と憧れのライフスタイルでファンを魅了。これまで旅した国は約30カ国。プライベートとは別のネイルアカウントは、驚異の11万4000人フォロワーを誇るカリスマネイリスト。マナミンと呼ばれる。
   ●https://instagram.com/manashika/

   ●moyamoya(同中央)
   ●フォロー数/498人 フォロワー数/22000人
   ●ファッション・海・旅行が好きなオシャレインスタグラマーとして注目され、トレンドファッション通販アプリ・STULIOとのコラボ商品は完売に至るほど!写真加工がプロ並に上手いことでも知られ、その巧みな技術は"moya加工"と呼ばれることも。
   ●https://instagram.com/moyamoya2121/

   ●sachi(同右)
   ●フォロー数/969人 フォロワー数/11000人
   ●海と自然をこよなく愛する写真の数々が見ている者の心と体を一瞬で癒すとして話題に。抜群のセンスとソーシャルメディアにも詳しいことで、タレント・モデル・アーティストからはインスタ界のスペシャリストとしても高い信頼を得ている。
   ●https://instagram.com/sachi_918/

-----◆-----◆-----◆-----

   安部 とても雰囲気の素敵なお店ですよね。みなさんが行くお店はどこも素敵ですが、こちらは何で知られたんですか?

   manashika もちろんこのお店もインスタを見て知りました。

   moyamoya 基本、インスタで調べて来ることが多いですね。

   安部 やはりここでもインスタですか(笑)。

   sachi ここは前にも来たんですが、料理の色が可愛いんですよ。

   manashika そうだね、写真を撮る時は色が重要だからね。色が同じ料理だとあまり写真は撮らないですね。

   安部 ちなみに料理を頼むコツとかってあったりしますか?

   manashika 頼むときは一斉に持って来てもらいます。出来た順ではなくて一気に写真を撮りたいんですよ(笑)。なので全部一緒に持ってきてもらうようにお願いさせて頂きます。

   安部 確かに!みなさんのインスタではいくつもの料理がテーブルに並んでいる写真をよく見掛けます。そういうトリックがあったんですね(笑)。では一斉に持ってきてもらいましょう!

   ※料理が運ばれ...。

   全員 美味しそうー!

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!