2024年 4月 30日 (火)

家庭で手軽に炭酸水...作れて楽しいエコ「ソーダメーカー」はお得?【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   近年、健康にも良いと注目される炭酸水。ソーダストリーム(イスラエル)が販売する「ソーダメーカー」が、安くて簡単に炭酸水が楽しめると評判だ。

   ガスシリンダーからのガスで、水道水もあっという間に炭酸水に変わるというが、利用者のレビューを見てみよう。

  • 画像はGenesis Deluxe(ジェネシス デラックス)
    画像はGenesis Deluxe(ジェネシス デラックス)
  • ガスシリンダー
    ガスシリンダー
  • 画像はGenesis Deluxe(ジェネシス デラックス)
  • ガスシリンダー

いろいろな楽しみ方が

   ソーダストリームは全世界45ヵ国で家庭用炭酸水マシンを販売する老舗メーカー。

   最もスタンダードなタイプである「Genesis(ジェネシス)」について見てみると、

「普段から飲んでいたものと同じ?というか、違いが分からないくらい美味しかった」
「ペットボトルを買いにいく手間も省ける」
「炭酸の強さも好みに合わせて調節できるのも嬉しいです」

など、シリーズの中で低価格なタイプにも関わらず高評価が並んでいた。

   製品サイトによると、ガスシリンダーを替えることで継続した使用が可能であり、「500mLペットボトル1本あたり18円」で炭酸水が作れることから、費用面では心強い。

   加えて、「ペットボトルが減って大変便利になり嬉しいです」「炭酸水もジュースも購入しなくなり、ゴミが激減しました」と、ゴミの減量を喜ぶ声が多かった。

「ちょこちょこ作るには500ぐらいがいいなぁと思います。1Lだと炭酸も抜けてしまうので」

と、専用ボトルは500mlをおススメする声が多く、お得なセットのスターターキットには1Lボトルしか付属されていないため、注意が必要。

「カルピスやかき氷のシロップでジュースを楽しんでいます」
「飲むヨーグルトを炭酸にしてみました」

など、楽しみ方はさまざま。

   「おもにハイボールやソーダ割りなどに使っています」と大人の楽しみ方もあり、「こつを掴めば好みの強さの炭酸が手軽に作れる」とのことなので、飲み方によって炭酸の強さを変えても楽しいだろう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!