2024年 5月 1日 (水)

室内で手軽に燻製! 除煙や脱臭にもこだわった「スモーク&ロースター」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   パナソニックは、業界で初めて「くんせい」メニューを搭載した、除煙や脱臭しながら室内で手軽に燻製や焼き魚などが楽しめる「スモーク&ロースター NF‐RT1000」を、2015年9月1日に発売する。

  • 業界初の「くんせい」メニューを搭載!
    業界初の「くんせい」メニューを搭載!
  • 業界初の「くんせい」メニューを搭載!

「うち飲み」志向にピッタリ

   一般に、燻製づくりは「時間や手間がかかる」ことや「燻製具合の調整がむずかしい」ことから、家庭ではなかなかつくれなかった。一方、自宅でリラックスしながら自分の好みのお酒を味わう「うち飲み」志向が高まり、それにあわせた「おつまみ」づくりへの注目も高まっている。

   そうしたなか、おつまみとして人気が高い燻製に着目。業界で初めてロースターに「くんせい」メニューを搭載した。専用容器に燻製チップと食材を入れて、短時間で手軽に食材に香り付けした「熱燻(ねつくん)」がつくれる。そのうえ、14層の触媒フィルターで煙とニオイを軽減できるため、室内でも燻製づくりが楽しめるという「スグレモノ」。

   さらに、従来から使用頻度が高い魚の「切身・干物」メニューを、「切身」メニューと「干物」メニューに分けた専用メニューとすることで、それぞれに適した焼き加減を実現。とくに「切身」メニューは、身が薄く小さな切身でも水分を逃さずに、おいしく焼き上げることができる。

   また、「オートクリーン」モードを採用。庫内に飛び散った油脂を高温で分解して焼ききるため、庫内のお手入れも簡単にできる。 色はブラウン。オープン価格。なお、燻製チップは付属していない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!