2018年 9月 24日 (月)

ポッカサッポロ、金沢発祥「棒茶(茎茶)」を使用「加賀棒ほうじ茶 500mlPET」を発売

印刷

   ポッカサッポロフード&ビバレッジは、新商品として『加賀棒ほうじ茶 500mlPET』を、2015年8月31日から全国で発売する。

   「棒ほうじ茶」は、昔から石川県で伝わる伝統的な焙煎技術により、香ばしさと深みのあるコクが引き出された味わいが特長で、ポッカサッポロは今回の新製品開発のため、「棒ほうじ茶」の 美味しさを追求しようと、石川県の焙煎業者と協働で味覚作りを行った。『加賀棒ほうじ茶 500mlPET』の要となる"上質な香ばしさ"と"コク"を 引き出すために、碾茶(てんちゃ)の茎と、二番茶の茎をブレンドした国産茎茶100%とし、金沢発祥の伝統的な焙煎方法を再現した遠赤外線焙煎で丁寧に時間をかけて浅炒りで焙煎。その棒茶(茎茶)を使用することで、カフェインを抑えた設計にしながら、香ばしい上品な味わいに仕上げた。

   パッケージは、和モダンなテイストで、裏面には石川県観光PRマスコットキャラクター"ひゃくまんさん"をあしらい、石川県発の素材・技術を使用した商品であることをアピール。

   石川県焙煎茎茶100%使用、容量500mlPETボトル、希望小売価格140円(税別)。

  • 香ばしくプレミアムな味わいのほうじ茶
    香ばしくプレミアムな味わいのほうじ茶
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中