2024年 4月 18日 (木)

辛党は要チェックや!「ドンタコス」新商品が結構な辛さらしい【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   湖池屋は2015年8月17日、「ドンタコスハードボイルド ビーフチリタコス味 ハラペーニョショット」を全国のコンビニエンスストア限定で発売した。

   「男性が憧れるハードボイルドな世界観をトルティアチップスで表現することに挑戦した商品」という「ドンタコスハードボイルド」。ハードボイルドを表現した味とは......ちょっとよくわからないが、その辛さは間違いなく「ハード」のようだ。

  • ドンタコスおじさんもハードボイルドに
    ドンタコスおじさんもハードボイルドに
  • ドンタコスおじさんもハードボイルドに

調子乗って一気に食べると痛い目見る!?

   トウモロコシを用いた生地「トルティーヤ」で様々な具を包んで食べる、メキシコ料理の「タコス」に注目した商品。牛肉たっぷりのタコスを再現したトルティアチップスに、唐辛子「ハラペーニョ」をきかせた。

   「孤独な男が魂と羽を休めるために食すハードボイルド的なドンタコス」というテーマからはちょっと味の想像がつかないが、食べてみた人のネット上での感想を見てみると

「辛さが半端ない」
「いけるいけるって調子乗って一気に食べて火をふいている」
「旨辛い良い感じの辛さで辛さが食べていてクセになります」

と、「辛い」というレビューが並んでいる。辛味スナック好きは試してみてもよさそうだ。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!