2024年 4月 27日 (土)

"高学歴俳優"の向井理、内臓脂肪減らす新しいヨーグルトの研究者らに「グッときた」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   雪印メグミルクは、機能性表示食品「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」の新テレビCM発表会を2015年8月26日、都内で開き、CMに出演した俳優の向井理さん(33)が出席した。ガセリ菌の"内臓脂肪を減らす"という健康効果を立証するために同社が行った研究が紹介されると、向井さんは「大学で同じ論文データベースを使っていた」と、明治大学で遺伝子工学を専攻していた時代を思い出すなど、知的な面を垣間見せた。

  • 雪印メグミルク「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」のCMに出演している向井理さん
    雪印メグミルク「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」のCMに出演している向井理さん
  • CMと同じ全身真っ白いスーツに身を包んで登場 「普段は着ることはない」とのこと
    CMと同じ全身真っ白いスーツに身を包んで登場 「普段は着ることはない」とのこと
  • 「毎日ヨーグルトを食べるようになった」という
    「毎日ヨーグルトを食べるようになった」という
  • 大学で研究に身を投じていた時代を思い出していた
    大学で研究に身を投じていた時代を思い出していた
  • 雪印メグミルク「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」のCMに出演している向井理さん
  • CMと同じ全身真っ白いスーツに身を包んで登場 「普段は着ることはない」とのこと
  • 「毎日ヨーグルトを食べるようになった」という
  • 大学で研究に身を投じていた時代を思い出していた

「毎日食べているだけで、少しずつ体重が落ちた」

   リニューアルされた「恵」に含まれる「ガセリ菌SP株」には、"内臓脂肪を減らす"健康効果がある。同社はこれを立証するため、ガセリ菌SP株に関する従来の論文を調査、整理したのだが、ここで登場した「PubMed(パブメド)」という米国の論文検索データベースに向井さんは鋭く反応。

   「パブメドは大学の時によく使っていた」と、研究に身を投じていた経験から、「体で何となく感じるだけでなく、誰がやっても同じ結果が得られるように健康効果を実証し、論文にまとめるのは難しいし素晴らしいこと。パッケージに健康効果を明示するのも、チャレンジングなことだと思う。勝手にグッときていた」と、研究・開発の過程に感動した様子だった。

   また、13年に同社から"ヨーグルト男子"に任命されていた向井さん。約2年半経ったこの日、苦笑いしつつ、「毎日ヨーグルトを食べるようになった。朝起きて最初に口に入れるのがドリンクタイプ。固形タイプはサラダにも使う」と話し、見事な広告塔ぶりを見せた。今回の「恵」については、「毎日食べているだけで、少しずつ体重が落ちた。自分の体で結果が出て嬉しかった」と、その健康効果を体感している。

   向井さん出演の新CMは、8月29日から全国でオンエアされる。「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」は固形タイプ、ドリンクタイプ(ともに100グラム)が25日から発売されており、希望小売価格(税別)はいずれも105円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!