2024年 3月 19日 (火)

iPhoneに「1」「1」「7」と入力して通話すると、むちゃくちゃ便利だぞ!!!【これはマジ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   iPhoneを操作して「110番通報」するよう誘導するツイートが、いま問題になっている。

   ツイッターで出回っているガセネタは、キーパッドに「1」「1」「0」を入力すると、iPhoneの通信制限が解除されるというもの。もちろん、そんなわけはなく、公共機関のツイッターアカウントは、試さないよう注意している。

   「110番」のように、局番なしの3ケタの電話番号は「特番」と呼ばれる。この騒動にからめて、ほかの特番を紹介するツイートもチラホラ。

   たとえば、「117」にかけると、ピッ、ピッ、ポーンでおなじみの時報を聞くことができる。腕時計をあわせるときに、ものすごく便利だ。

   ちなみに「177」の天気予報サービスでも試してみたが、

「おそれいりますが、177の前に、お客様がお知りになりたい地域の市外局番を付けて、おかけ直しください」

と自動アナウンスが流れ、残念ながら明日の天気を知ることはできなかった。

   もちろん、これらの電話番号も、むやみにかけてはならない。時間や天気を知りたくなったとき限定だが、ジャンジャン活用して頂きたい。

  • 時計あわせに便利
    時計あわせに便利
  • 時計あわせに便利
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!