2024年 4月 24日 (水)

「小枝チョコレートドリンク」がまんま小枝! まさに「飲む小枝」と話題【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   森永乳業は2015年8月25日、「小枝チョコレートドリンク」を発売した。

   森永製菓のロングセラーチョコレート「小枝<ミルク>」の味わいを再現したドリンク。「お菓子を再現・イメージしたドリンク」は度々発売されているが、「再現できてない」などとあまり高評価を得られないことが多かった。しかし今回の商品の再現率はかなり高いようだ。

  • まんま小枝のドリンク
    まんま小枝のドリンク
  • まんま小枝のドリンク

その甘さには賛否両論

   アーモンドが香るマイルドなミルクチョコレートにミルクを合わせ、コク深い味わいに仕上げた。小枝の特長であるアーモンドの香ばしさが後味に広がる一品となっている。

   お菓子がドリンクになった...と聞くと、まず「本当に再現できてるの?」と疑ってかかってしまいがちだが、ツイッターを見てみると

「小枝チョコレートドリンクが想像以上に小枝」
「小枝飲んでる味がした。としか表現できないな。これは」
「小枝ドリンクとかいうの買ってみたんだけどあまりにもあまりにも小枝...ほんとうに小枝の味する...すごい...」

と、かなりの再現度らしい。

   一方気になる味の評価は、

「疲れが溜まっていたからか、小枝ドリンクがとても美味い。美味すぎる」
「味は小枝、全体的に濃い味。うーむ、胃がもたれそうな味がするぜ」
「アーモンド風味きつくて俺は無理や」

と賛否両論。「チョコレート菓子のドリンク化」ということで、やはり甘ったるさは避けられないようだ。

   希望小売価格は140円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!