2024年 4月 20日 (土)

暴走ばあちゃん「なんでー」絶叫! ネット接続の「イライラ」伝えるウェブ動画

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   KDDI系の電気通信事業者、中部テレコミュニケーション(名古屋市)は2015年8月28日、光インターネットサービス「コミュファ光」のウェブ限定動画「コミュファ光 暴れるおばあちゃん」を公開した。同サービスの「インターネット接続における快適さ」を、「おばあちゃん」の暴れっぷりと、サービス導入後の落ち着いた様子との対比で描いている。

  • 障子にも容赦ない
    障子にも容赦ない
  • 暴れるおばあさん
    暴れるおばあさん
  • でも、最後はニッコリ
    でも、最後はニッコリ
  • 障子にも容赦ない
  • 暴れるおばあさん
  • でも、最後はニッコリ

怒りの矛先は「ネット接続」

   「コミュファ光」は、無線LANでの高速通信と、接続の安定性、365日営業のコンタクトセンターなどにより、「エリア満足度No.1」(RBB TODAYブロードバンドアワード2014「ベストキャリア(東海)」)を誇るサービス。とはいえ、「満足度」は一見わかりにくいため、その特徴を「おばあちゃんの暴走」を通じて説明するものだ。

   物語の舞台は、床の間付きの座敷。疲れたように「ふぅー」とため息をつく"おばあちゃん"だったが、直後に一転、「なんでー!」と叫んで暴れだす。ちゃぶ台返しから始まり、障子にこぶしを突き立てたり、掛け軸を破るなどの破壊行為を繰り返しながらも、「なんで」は止まらない。

   あらゆるものを壊しつくし、疲れ切った彼女の前にあったのは、1台のパソコン。そこには「インターネットに接続できません」との通知が出ていた。場面が変わり、「コミュファ光」導入後の生活になる。孫娘からだろうか、テレビ通話越しの「おばあちゃーん」の声に、彼女は笑顔で「はーい!」と手を振り、ふたたび平穏の日々が訪れるのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!