2024年 4月 26日 (金)

「きのこ」&「たけのこ」、ついに歩み寄り!? 「きのこ40周年」祝う新味を「たけのこ派」も絶賛【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   明治は2015年8月25日、「きのこの山 りんご&ミルク」と「たけのこの里 ミックスベリー&ミルク」を発売した。

   「きのこの山」の発売40周年を祝う商品。「きのこ」と「たけのこ」といえば、それぞれのファンが「どっちが美味しいか」で長年バトルを繰り広げているが、今回はご本尊の「たけのこ」自身が「きのこ」の誕生日を祝うという意外な展開。さらに「たけのこ派」も「きのこ」の味を絶賛していて、争いの終わりすら感じさせる雰囲気だ。

  • 誕生日ぐらいは仲良くしようぜ
    誕生日ぐらいは仲良くしようぜ
  • 誕生日ぐらいは仲良くしようぜ

「りんご&ミルク」のきのこが圧勝か

   40周年を祝う商品ということで、おめでたい「紅白」をイメージした。「きのこの山~」は、ミルク味のホワイトチョコレートとりんごチョコレートを組み合わせ、ミルクのコクとりんごのやさしい香りが楽しめる。

   一方の「たけのこの里~」は、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のミックスベリーチョコレートの酸味と、コク深いミルク味のホワイトチョコレートとの絶妙なバランスが楽しめる。

   同日発売ということで、いつにもまして「きのこ派」VS「たけのこ派」のバトルが熱く盛り上がりそうだが、ツイッターを見てみると...。

「きのこの山&たけのこの里食べ比べてみた!私はたけのこ派ですが今回はきのこの勝ちでした」
「きのこの山りんごミルクとたけのこの里ミックスベリーミルク食べ比べ。きのこの圧倒的勝利」

と、食べ比べた人から「きのこの勝ち」という報告が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!