2024年 3月 29日 (金)

まるで本物の酸味と苦み! 新登場「ガリガリ君グレープフルーツ」がウマすぎると話題【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   赤城乳業は2015年8月25日、「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」を発売した。

   「ガリガリ君」といえばそのチープさが魅力の一つでもあるが、今回は「初めて大人の女性を意識して開発した」というちょっとリッチな商品。本物のグレープフルーツのような味わいが、大人の女性のみならず広く好評を得ているようだ。

  • 90円でこのクオリティー
    90円でこのクオリティー
  • 90円でこのクオリティー

ウマすぎて「梨味なんて屁」!?

   グレープフルーツ味のアイスキャンデーの中に、ジェラートのような食感のグレープフルーツ味のかき氷を入れた。グレープフルーツ果汁を55%使用することで、本物のグレープフルーツの酸味と苦みを再現した。

   ツイッターに投稿された味の感想を見てみると、

「ガリガリ君のグレープフルーツ味ほんとにグレープフルーツ食べてるみたいだ!果汁100じゃないのにすっごい!苦いくらいだ!うまお!」
「ガリガリ君の大人のグレープフルーツはおいしいグレープフルーツジュースの味がする。幸せ」
「果汁55%で苦味のある本格的な味わいでした!」

などなど、その味とグレープフルーツの再現度に大満足の声が多くみられる。

   「ガリガリ君勢力図が梨一強だったのがグレープフルーツとの二強になった」「梨味なんて屁!!!!」と、大人気の「ガリ梨」こと「ガリガリ君 梨」と比較してもひけをとらない味と感じた人もいたようだ。

   中には「立て続けに7本食べてお腹壊した」という人も。氷菓なので、美味しいからといって食べ過ぎには注意しよう。

   希望小売価格は90円(税別)。当たりが出たら「大人なガリグッズ」がもれなくプレゼントされる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!