洗濯容量11キログラムで「ナイアガラすすぎ」搭載のドラム式洗濯乾燥機

印刷

   日立アプライアンスは、たっぷりの水と遠心力で汚れも洗剤もしっかり落とす「ナイアガラすすぎ」コースを搭載するとともに、本体のサイズを変えずに、業界最大の洗濯容量11キログラムを実現したドラム式洗濯乾燥機「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムBD‐V9800」を、2015年9月19日に発売する。

  • 「温水ナイアガラ洗浄」で洗剤の酵素パワーを活性化して高い洗浄力を実現!
    「温水ナイアガラ洗浄」で洗剤の酵素パワーを活性化して高い洗浄力を実現!

「温水ミスト」で、さらにパワーアップ

   新たに搭載した「ナイアガラすすぎ」は、すすぎの行程に「水道水シャワー」と最大流量毎分約80リットルの大流量「ナイアガラ循環シャワー」をあわせた「大流量Wシャワー」を活用して、たっぷりの水を衣類に通して洗剤を落とす。さらに、強い遠心力を生み出すドラム槽の高速回転(毎分約1200回転)で、水分といっしょに衣類に残った洗剤もしっかり飛ばす。これらを効果的に組み合わせることで、「標準コース」よりも高いすすぎ性能を実現した。

   頑固な泥汚れもきわだつ白さに洗い上げる「ナイアガラ洗浄」に、衣類を温める「温水ミスト」機能を加えて、洗剤の酵素パワーを活性化させることでより高い洗浄力を実現する「温水ナイアガラ洗浄」を新たに搭載。「温水ミスト」90分コースを使えば、衣類に付いた黄ばみまですっきり落とす。

   「風アイロン」は時速約300キロメートルの高速風で衣類のシワを伸ばしながら乾燥する機能で、ドラム槽の容積拡大などによって衣類が前後方向に入れ替わりやすくなり、仕上がりがアップ。また、新たに運転時間約98分を実現した「おいそぎコース」(洗濯~乾燥6キログラム時)や、柔軟剤の香りをしっかり残しながら洗う「香りコース」といった、ユーザーニーズにあわせた便利なコースも搭載した。

   洗濯槽に付着しやすい菌や黒カビを抑える「自動おそうじ」機能を継続採用。洗い・すすぎの洗濯水に含まれる皮脂汚れや洗剤カスの残りなどが付着・蓄積しやすい、外槽前カバーの裏側やドラムの前部や外槽の内側など見えない部分を、毎回自動できれいな水道水のシャワーで洗い流す。

   本体のサイズは奥行きが狭い場所に置ける、奥行き62センチメートル。サイズを変えずに業界最大の洗濯容量11キログラムを実現した。

   同時に、幅が狭い場所に置ける幅60センチメートルの「ビッグドラム スリムBD‐ST9800」など設置スペースにあわせた2タイプ、計4機種を発売する。

   いずれも、オープン価格。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中