2024年 3月 29日 (金)

「ゆかり」入りカップ焼きそばは「ズルい」!? 「これ絶対ウマいじゃん!」の声【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   エースコックは2015年9月7日、「三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば」を発売した。

   1970年発売の、三島食品のロングセラーふりかけ「ゆかり」の発売45周年を記念したコラボ商品。ご飯のおとものみならず、もはや「万能調味料」として使う人もいるほどの大人気のふりかけとあって、「そりゃウマいでしょ!」と見る人が多いようだ。

  • 「ゆかり」をかければ何でもウマい!?
    「ゆかり」をかければ何でもウマい!?
  • 「ゆかり」をかければ何でもウマい!?

「追いゆかり」するファンも登場

   かつお節のだしをきかせたあっさりとした塩だれを、適度な弾力となめらかさが特長の丸刃のめんにからめていただく。国産赤しそを100%使い、赤しその味と香りが引き立つ「ゆかり」をふりかけに入れ、しその香りが食欲をそそる一品に仕上げた。

   レシピサイト「クックパッド」を見てみると、「ゆかり」はご飯だけでなく、パスタやうどんなどのめん類や、揚げ物、炒め物、浅漬け、サラダなど、とにかく色々なレシピに用いられている。

   「万能調味料」として用いられているとあって、ツイッターではまだ食べていない人からも、「さっきコンビニで見かけたこれ絶対おいしいよね...」「塩焼そばにゆかり...さぞかし美味かろう」と書き込まれている。

   果たして味は期待通りなのか、実際に食べた人の感想を見てみよう。

「ゆかりの塩焼きそば うますぎて笑った」
「ゆかり+塩焼きそば で想像した通りの味。美味しい」
「最初はまあこんなもんかなーって感じだったけど、食べ終わったらまた今度食べようかなぐらいになってた。ご飯用のふりかけそのままじゃなかった!」

などなど、好評が相次いでいる。

「付属のゆかりだけじゃ私には物足りなかったので追いゆかり投入」

と、自宅にある「ゆかり」をさらに追加する「追いゆかり」を試している人も複数確認された。やっぱり「ゆかり」は万能調味料のようだ。

   希望小売価格は210円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!