2024年 4月 19日 (金)

石田ゆり子は強めがお好き リラクサロンで「指が折れるくらい押して!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ヘアサロンなどの検索・予約サイト「ホットペッパービューティー」の新CM発表会が2015年9月16日に都内で行われ、出演する女優の石田ゆり子さん(45)と佐々木希さん(27)が登場した。

  • 佐々木希さん(左)と石田ゆり子さん(右)
    佐々木希さん(左)と石田ゆり子さん(右)
  • 石田ゆり子さん
    石田ゆり子さん
  • 佐々木希さん
    佐々木希さん
  • VTR出演した菅田将暉さん
    VTR出演した菅田将暉さん
  • 佐々木希さん(左)と石田ゆり子さん(右)
    佐々木希さん(左)と石田ゆり子さん(右)
  • 佐々木希さん(左)と石田ゆり子さん(右)
  • 石田ゆり子さん
  • 佐々木希さん
  • VTR出演した菅田将暉さん
  • 佐々木希さん(左)と石田ゆり子さん(右)

佐々木希「リップ忘れると落ち着かない」

   18日からオンエアされる新CMのテーマは「衝動」。日常のふとした時に突然襲ってくる「ヘアサロンに行きたい!」「リラクゼーションサロンに行きたい!」といった強い衝動を、それぞれがインド映画風の個性的なダンスで表現するというコミカルな内容だ。サロンを予約すると気持ちは収まり、2人はすっきりとした表情をみせる。

   衝動が訪れるタイミングについて聞かれると、佐々木さんは「ツメをよく見ちゃうので、友達がかわいいネイルをしていたら『したいなぁ!』と思います。髪も、枝毛があったりパサパサになっていたりすると美容院行きたいなとしょっちゅう思いますね」とコメント。また、「家にリップを忘れてしまうと落ち着かなくなります。すぐに買いに行ってしまう」と女性ならではの衝動も明かした。

   一方の石田さんは「疲れると、今すぐ何とかしてほしいと思うことはよくあります」という。「強めが好き」だそうで、リラクサロンではいつも「指が折れるくらい押して!」と頼んでいると明かし、会場を驚かせた。

   なお、メンズヘアサロン編に出演している俳優の菅田将暉さん(22)はスケジュールの都合で欠席したため、ビデオメッセージを寄せた。

   菅田さんは2人に3つの質問を用意。その中で「女性は恋をするときれいになるといいますが、男性はどんなことを経験したら格好良く見えるようになるんでしょうか?」と尋ねると、石田さんは、「まず、どうやったら恰好良くなるかなんて言っているうちはダメですよね。厳しいですけど」と笑顔でダメ出し。「男性は一生懸命、ひとつのことに信念をもって頑張ってほしい。そうすれば顔は変わってくる。でも、まずは清潔感を保ってほしいですね」と回答した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!