2024年 4月 25日 (木)

真っ黒な「プッチンプリン」 マジで黒すぎ!カカオすぎ!【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   グリコ乳業は2015年9月6日、「真っ黒プッチンプリン」を発売した。

   「プッチンプリン」シリーズ初の真っ黒なプリンを、「黒(96)の日」に発売。その名の通り「マジで黒い!」と話題だ。

  • マジで真っ黒だぞ!
    マジで真っ黒だぞ!
  • マジで真っ黒だぞ!

凍らせると「あのアイス」の味に?

   カカオの風味が香るブラックココア味のプリンに、生チョコを使用したプリンと、ほんのり苦いカラメルソースを合わせた。

   シリーズ初の「真っ黒」ということで、どれほど黒いのか、どんな味がするのか、気になった人がこぞって試しているようだ。

   ツイッターでは、「マジ真っ黒...」「マジで黒くてわろた」「黒すぎない......?」と、実物の「真っ黒」さに驚きの声が上がっている。

   色が黒すぎるだけでなく、

「カカオの味が強烈、プリンとは別物として味わう分にはアリ」
「まぁ言うなれば、カカオ爆発って感じですかね」

と、「カカオすぎる」味でもあるよう。

   一方、「ビジュアルの割に甘みが強い」と感じた人も少なくないようだ。

「ブラックココアのくせにめっちゃ甘い」
「苦そうにみせてやっぱり甘い」
「黒いからビターだとばかり思ってたからびっくりした?」

   アイスキャンデー用のスティックを刺して凍らせて食べてみたという報告もあり、「赤城乳業の『Black』っぽい味でした」と感想が書き込まれている。普通のプリンの食べ方に飽きてしまった人は試してみるといいかも。

   「真っ黒 Big プッチンプリン」と「真っ黒プッチンプリン 3個パック」の2種類を展開。希望小売価格はそれぞれ146円、218円(いずれも税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!