2019年 10月 19日 (土)

実は中国・韓国も日本が大好き?

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本を訪れる外国人が爆発的に増えている。2015年は前年の約5割増、2000万人に届こうかという勢いだ。東京・銀座や秋葉原は「爆買い」客であふれ、北海道や九州、地方の温泉などにも世界各国から観光客が押し寄せている。彼らはジャパンの何にそこまで熱狂するのか。

  • 『LOVE JAPAN 世界は日本を愛してる』(J-CASTニュース編集部・著)
    『LOVE JAPAN 世界は日本を愛してる』(J-CASTニュース編集部・著)

空前の日本ブームを手軽に読み解く

   J-CASTニュースでは、日本の製品や文化に驚愕し称賛する海外の反応をたびたび取り上げてきた。電子書籍『LOVE JAPAN 世界は日本を愛している』は、それらの記事から、世界が愛する日本の食、製品、カルチャー、観光、日本人などに関するものをピックアップ。さらには政治的には微妙な関係にある中国、韓国からの「愛」も紹介している。空前の「日本ブーム」を手軽に読み解くことができるタイムリーな一冊だ。2015年9月28日からAmazon Kindleや、ibooks楽天Koboヨドバシドットコムなどで発売中。価格は300円。

   その他のJ-CASTニュースセレクションはこちら

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!