2018年 7月 16日 (月)

「ぐでたま」と楽しく生活できるアプリ「ぐでたま部屋」

印刷

   ビッグローブは、サンリオのキャラクター「ぐでたま」とコラボレーションしたスマートフォン(スマホ)向け多機能ツールアプリ「ぐでたま部屋」を、「Google Play」およびソフトバンクの月額制アプリ取り放題サービス「App Pass」で提供を始めた。「Google Play」での価格は300円(税込)。

  • ぐでたまと毎日楽しく・ゆる~く生活
    ぐでたまと毎日楽しく・ゆる~く生活

「App Pass」と「Google Play」で提供 「目覚まし時計」機能は「App Pass」専用

   "ぐでたまと毎日楽しく生活する"をコンセプトに、生活に密着した4つの機能を利用できる。

   「ぐでたま日めくりカレンダー」は、通常の日めくりカレンダーのように、アプリ内のカレンダーを破るように利用可能。毎日、いろいろな「ぐでたま」のイラストが表示され、破ったカレンダーに掲載されたイラストは「ぐでたまこれくしょん」に保存され、いつでも閲覧できる。

   「ぐでたま毎日占い」は、星座占いを毎日更新。星座別ランキングなどが提供される。「ぐでたまフォト」は、アルバムの写真やスマホのカメラで撮影した画像を、「ぐでたま」デザインのフォトフレームやフォトスタンプで加工できる。

   「App Pass」専用に実装される「ぐでたま目覚まし時計」は、公式録り下ろしボイスをアラーム音に設定でき、スヌーズのたびにボイスやイラストが変化する。アラームを停止した速さをもとに「すぐ起き指数」を算出して表示する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中